ダイエットの超基本的な4つのルール

これからダイエットをしようと考えている人にまずは知っておいて欲しい基本的な4つのルールをまとめました。

今までにダイエットに失敗してしまった人にも合わせて見て欲しいのでぜひ、参考にしてみてください。

1:ビタミン・ミネラルを積極的に摂る

野菜や果物に含まれるビタミン・ミネラルは身体の各機能を正常に働かせる事でダイエット効果が期待出来ます。

ビタミンとして認められている栄養素は13種類ありますが、それぞれが異なる働き方をするので万遍なく摂る必要があります。

特にビタミンB群とよばれるものはダイエットに大きく関係しており、具体的には「ビタミンB1・B2・ナイアシン・B6・B12・パントテン酸・葉酸・ビオチン」をいいます。

ビタミンB群の主な働きとしては「脂質の代謝を助ける酵素の働きを促す」というものであり、汗や尿と一緒に体外に排出されてしまうビタミンB群は一度に大量に摂るよりも食事ごとにバランスよく摂取するようにしましょう。

2:たんぱく質を積極的に摂る

ダイエットと聞くと肉や魚などを避けて野菜や果物を中心とした食事を摂る事を思い浮かべる人も多いと思います。

しかし実は肉や魚に含まれるたんぱく質は特にダイエット中には積極的に摂った方がいいんです。

なぜならたんぱく質が減ると筋肉が減ってしまって基礎代謝が落ちてしまうからです。

また牛肉のヒレ肉や赤身肉には脂肪燃焼を促す「Lカルニチン」という成分が含まれていますので、ダイエット中だからといって肉や魚を避けずに適当な量を摂取するようにしましょう。

3:便秘を解消

便秘とは本来、排出するべき不要なものを抱えている状態であり、快便時に比べてその分、体重が重くなっているという事です。

また、便秘状態だと代謝や身体の各種機能が順調に働いていない可能性もあり、痩せづらい身体ともいえます。

便秘解消には「適度な運動」「食物繊維」「乳酸菌」「寝る前にコップ1杯の水を飲む」などが代表的な方法としてありますので現在、便秘に悩んでいる人は自分に合ったそれぞれのやり方を始めてみるようにしましょう。

4:運動の習慣を身につける

ダイエットをするうえで運動は非常に重要になってきます。

ダイエットとは簡単にいえば「摂取カロリーと消費カロリーの差」によって結果が変わるものであり、運動をする事で消費カロリーを大きくすればその分、体重も減りやすくなります。

なのでダイエットをしようと考えている人は運動の習慣を身につけた方がより効果を実感出来ます。

具体的には普段の生活の中でもエレベーターを使わずに階段を使うようにしたり、歩く幅を広めにするようにしたりするような事でも毎日の積み重ねで変化がありますので、少しずつ運動習慣を身につけるようにしましょう。

当サイトのおすすめ商品は?

めっちゃ贅沢フルーツ青汁は4種の青汁原料と贅沢サポート成分などの効果により飲むだけでダイエット効果が期待出来て、97.2%の方からご満足の声が届いています。

楽天ランキングでは日本だけでなくフランス・アメリカでも1位を獲得しており、信頼の高いものといえます。

美味しくダイエットが出来るという事でぺこちゃんのように-10kgダイエットを目指している女性達の間で人気急上昇中です。

今なら初月680円から購入出来ますのでおすすめです。

→最安値の公式サイトはこちらから。

スポンサーリンク

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

めっちゃぜいたくフルーツ青汁