ダイエットが続かない人の原因と解決方法はこれ

今までダイエットをしてきた人の中にはなかなかダイエットが続かずに途中で諦めてしまったという人も多いと思います。

でも実はダイエットが続かずに途中で諦めてしまうのには原因があったという事をご存知でしょうか?

ダイエットを諦めてしまった人という人はこれから紹介する方法をぜひ、参考にしてみて下さい。

1:明らかに無理な食事制限をしている

ダイエットを諦めてしまった原因として代表的なのが明らかに無理な食事制限をしてしまう事です。

一般的に体重は「摂取カロリー-消費カロリーの差」で変動するので、食事制限する事で摂取カロリーが少ないほどたしかに痩せるはずです。

しかしだからといって突然、食事を1日1食にしてみたり特定のものしか食べなくしたりしてしまうと本来、人が生きていくうえで必要な栄養成分まで不足して基礎代謝の低下及び筋力低下により逆に痩せにくくなってしまう事もありえるんです。

なので食事制限をする時には急に食事を抜いたりするのではなくて、基本は朝・昼・夜の3食を摂りながら無理のない範囲でカロリーをいつもより少し抑えられるようにしてみるようにしましょう。

2:すぐに結果を求めてしまう

ダイエットは基本的に短期間で結果は出ません。

しかしダイエットを諦めてしまう人は1週間程度でも結果がすぐ出せるものだと思ってしまい、そのうちに予定通りに体重が減らずに辞めてしまう事が多いです。

短期間でのダイエットは明らかに無理な食事制限をする必要があり、仮に一時的に体重が減少したとしてもリバウンドする可能性も高く、おすすめはしません。

また、そのようなやり方では健康にも影響が出る可能性もありますからね。

なのでダイエットでは食事・運動・生活習慣を見直して少しずつ身体を慣れさせていく事で無理なく健康的に痩せられるように1ヶ月、3ヶ月、半年程度を目処に長い目で計画を立てるようにしましょう。

3:いきなりハードな運動をしようとする

ダイエットを成功させるには運動は重要です。

しかし運動に慣れていない人がいきなり毎日、ジムに通ってハードな運動をしようとするとかなりしんどいと思います。

初めはモチベーションも高く、続けられるかもしれませんが時間が経つにつれて「今日は仕事で疲れたから・・・」「明日は朝が早いから今日は無理だな・・・」などと徐々に通わなくなってしまう人は多いです。

また今まで運動をしていなかった人がハードな運動をすると怪我をしてしまう可能性もあるのでおすすめしません。

なのでいきなりハードな運動をしようとせずに始めは食後の散歩だったり、気が向いたときに自宅で腹筋や腕立て伏せをやってみたり、通勤時に歩く距離を延ばしてみたりと無理がない程度の運動を始めるようにしましょう。

当サイトのおすすめ商品は?

めっちゃ贅沢フルーツ青汁は4種の青汁原料と贅沢サポート成分などの効果により飲むだけでダイエット効果が期待出来て、97.2%の方からご満足の声が届いています。

楽天ランキングでは日本だけでなくフランス・アメリカでも1位を獲得しており、信頼の高いものといえます。

美味しくダイエットが出来るという事でぺこちゃんのように-10kgダイエットを目指している女性達の間で人気急上昇中です。

今なら初月680円から購入出来ますのでおすすめです。

→最安値の公式サイトはこちらから。

スポンサーリンク

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

めっちゃぜいたくフルーツ青汁