無理な食事制限なしでダイエットする方法

これからダイエットをしようと考えている人の中には「痩せる為には食事制限をしなければいけない!」と思い込んでいる人も多いと思います。

でも実際にはそこまで無理な食事制限をしなくても痩せる方法があるという事をご存知でしょうか?

食事制限が苦手でダイエットが続かなかったという人はこれから紹介する方法をぜひ、参考にしてみてください。

1:18時以降は何も食べない

身体に脂肪がつきやすいのは夜の10時~2時までの間といわれており、この時に血糖値が高いと脂肪がつきやすくなってしまうといわれています。

そこで18時までに食事を済ませて何も食べない事により夜10時~2時までの間は血糖値を正常な状態で保って脂肪がつくのを予防します。

またこの時に同時に気をつけて欲しいポイントとしては「朝食と昼食は今ままと同じで夕食だけ軽めにする事」です。

一般的に朝・昼・夜の食事で一番、摂取カロリーが多くなるのが夕食だといわれており、夕食の摂取カロリーを意識的に減らす事でより高いダイエット効果が期待出来ます。

他にも今まで18時以降に夕食を摂っていた人にとっては18時までに食事を済ませるのはお腹も減らずに思うように食が進まないでしょう。

なのでまずは18時までに夕食を済ませるいう事に慣れるまでは食事を軽めにする事で体内時計を合わせるという意味からもおすすめですよ。

2:毎日、体重を計って記録する

毎日、体重を計る事によりどのくらいダイエットが上手くいっているかを目に見える形にします。

食事制限がないといえどもダイエット期間中はつらく、続けていく為のやる気が必要であり、モチベーション維持を目的とする為です。

めっちゃ贅沢フルーツ青汁のマスコットキャラであるぺこちゃんもダイエット中にはモチベーション維持の為に「Simple Diet」というアプリを使って記録していたと話しています。

このアプリだと体重の動きがグラフとして見る事が出来るのでダイエットを実感出来るそうです。

あと毎日、記録するとアプリ内キャラクターのクマが褒めてくれるのもモチベ維持につなかったみたいですね。

他にもぺこちゃんはその日に食べた食事内容と体重をマネージャーさんに報告しており、他の人に伝える事で1日を改めて見直して翌日以降の反省にする方法をおすすめしていましたので、身近に報告出来る人がいるなら合わせてやれるといいですね。

3:無理のない範囲で運動

体重は「摂取カロリーと消費カロリーの差」によって増減します。

なのでダイエットするには消費カロリーを大きくする為に運動する事が推奨されているんですね。

しかしダイエットの為とはいえ普段あまり運動をしていない人にとって慣れない運動をするのってかなりしんどいと思います。

そこで無理してジムにいってダイエットが続かなくなるよりも食後5~10分程度の散歩などを継続して行う事で消費カロリーを大きくする事をおすすめします。

ちなみにぺこちゃんの場合は寝る前に気が向いたら腹筋をしたりしていたそうです。

ただしこのときもあくまで「気が向いたら」というのが重要で、運動が苦手なぺこちゃんも毎日やるって自分を縛るよりも「気が向いたらやる」とした方が結果的に長く続くと思ったんでしょうね。

4:間食やおやつがどうしてもやめられない場合は昼食の2時間後に

ダイエット中は出来れば間食やおやつを食べない方がいいのですが、人によってはどうしてもやめられないという人もいると思います。

そのような場合には昼食後の2時間後に食べるようにしてみてください。

昼食の2時間後でしたら血糖値も落ち着いて脂肪に変わりづらい時間帯だといわれています。

ただし原則はあくまで朝・昼・夜の3食のみを食べるようにするのがいいですね。

5:睡眠の質を上げる

睡眠時間が短かったり質が悪いと肥満になりやすいといわれています。

海外の研究では睡眠時間と肥満度の関係として7,8時間が最も低く、それよりも短いと肥満度が高くなりました。

なのでダイエットの為にも睡眠時間を確保出来るようにしてみてください。

当サイトのおすすめ商品は?

めっちゃ贅沢フルーツ青汁は4種の青汁原料と贅沢サポート成分などの効果により飲むだけでダイエット効果が期待出来て、97.2%の方からご満足の声が届いています。

楽天ランキングでは日本だけでなくフランス・アメリカでも1位を獲得しており、信頼の高いものといえます。

美味しくダイエットが出来るという事でぺこちゃんのように-10kgダイエットを目指している女性達の間で人気急上昇中です。

今なら初月680円から購入出来ますのでおすすめです。

→最安値の公式サイトはこちらから。

スポンサーリンク

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

めっちゃぜいたくフルーツ青汁